虎や日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新参者。。。

<<   作成日時 : 2016/03/27 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ近年の懸案事項で、現状機器のProToolsが使えなくなった時の事と、そろそろお疲れ気味のHDD(この言葉もそろそろ死語になりつつ状態。。)のFOSTEX VF160の跡継ぎも兼ねて年明けに購入した。
実はこれ、将来的な構想も含んで機種相談の上でBAKUさんと合わせて買った。
スタンドアローンで、インターフェイスとしても使えて既にSONARもバンドルされてるし、こちらはWindowsしか対応しないけれど、今のMacも同時にお疲れ状態だし、さすがにもうProToolsとの相乗り合戦に付いていけなくなって今後PC乗り換えの可能性もあるだろう事でも。
実際に使いだしてみて、このコンパクトさと機能の多彩さにはVF 160と隔世の感で驚嘆もの。。。
さすがにROLANDのCOSM、なんせその内蔵エフェクト群だけでも充分にマルチ/ストンプでも使える。
なんたってギター/エフェクトだけでも当たり前だけれどBOSSのDS1他に限らず、あのRATやBIGMUFFも揃ってるし、またこれがアンプ/シュミレーターになるとデラリバやマーシャル/スタック他のエフェクトやらと膨大な数が勢揃いしてて、ただギター繋いでそれぞれを聴き比べてるだけでも楽しい。
但し善し悪しは別として、基本的にはアナログ人間を自認している身としては、うぅ〜ん、こうした100%デジタルってのに少々ある種の『冷たさ』は感じずにはいられないってのも本音だなぁ〜。。。
やっぱりギター/エフェクトは箱並べが基本だし。。。
そんな訳で、現状機器には老体にムチ打って今暫くは頑張って貰うつもり。。
自身も。。。?
画像

★そういえばこの前の年明けバンドリハでベースに新メンバー加入(勝君)。
それに伴ってマンボウがドラムへ人事異動。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新参者。。。 虎や日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる