虎や日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンでぃず。。。

<<   作成日時 : 2016/05/26 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと取れたGWの代休で向かったのは新幹線が通って近頃流行の場所へ鉄路ではなく空路で。。。
画像

珍しく好天に恵まれ向かった先は日本でここでしか走れない[海の道路]で世界でも3カ所だけの公道。
初めはおそるおそる砂浜に入って行ったが、なんたってタクシーも走ってる訳で(笑)。。。驚いた!
画像

画像

以前、ぶらタモリでも紹介された歴史名所を散策して夜はノドグロを地酒で舌つつみ。。。
翌日、向かった場所は。。。
画像

ここでは半世紀前へタイムスリップ。
あの時代の少年の頃へ心も体も一瞬にして逆戻りした。
なんせ、入り口で迎えてくれたのがこれだから。。。
画像

順路は3Fへ登ってから下ってくるんだけれど、各フロアはこれでもかって位に[あの頃]の車が所狭しと置かれててどれもドキドキものだ。
これだけの数をよくぞ揃えたかと?
多分、国内最大だろう。
勿論、自動車少年にならここの全部の国産車種名は答えられるさ。
そのなかからレアものを。。。
           ★キャロル、軽で4ドアしかもポルシェと同じ空冷RR
画像

           ★これもRR空冷で今はトラックメーカーの日野コンテッサ
画像

           ★手前初代シルビア、横コンパーノスパイダー
画像

            ★S600の初期チェーン駆動車
画像

           ★GC10と赤バッジのGTB
画像

           ★1800SSSクーペ
画像

         
実はここ、少しながらもレアなバイクも展示。
★真ん中あたりにYAMAHA TX500
画像

          ★水平対抗のライラック
画像

館内は他にもまだまだ沢山置いてあって1日中居ても自動車少年には飽きない場所。
この時代、各メーカーが必死になって取り組んだ姿勢がその車の個性になってる。
見ていて一気にあの60'の時代へ戻れるんだから、少しは歳を取るってのも悪くはないかな?って、思った百万石の地だった。
◉おまけ。。。スズキのフロンテ800!
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンでぃず。。。 虎や日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる