アクセスカウンタ

<<  2016年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


学習中。。。

2016/01/26 20:51
今現在使っているProToolsが何やら諸事情で近い内に使えなくなる様な感じで、そんな乗り換えも含めての中でクローズアップしてきたモノ。
勿論、WINDOWS特化のDAW故すぐにはチェンジはしないけれど、これもイロイロ有っての事。
理由は今暫くお待ちを。。。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


道具の手入れ。。。

2016/01/23 21:33
暮れは前述通りイロイロあって、いつもの年末恒例[道具の手入れ]が出来なかったがやっと完了!
何分にも無理をしつつ、普段はサッと済ませているのでこの際オーバーホールも兼ねて。。。
おかげでスッキリ!
これでまた今年もお世話になれる。。。
(昨年から、010〜だけどボトムは052のヘビィ〜だぜ!)
画像

★ずぅ〜っと、見なかったP.U.の電気部分も♪シュゥ〜!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


経過良好なり。。。

2016/01/20 09:03
昨年手術した右目は経過順調で、何とか年が越せて良かったとしみじみ思った年末年始だった。
それでも視力はまだ不安定な時もあって、朝起きてメガネをかけると焦点が定まるのに若干時間がかかり、ちょいとフラつく。。。
しかも右目のレンズを手術で替えたんで、左右の視界のコントラストが違って見える。
蛍光灯の電球色が左目で右目の方は昼光色って感じだ。
加えて、脳の方もいきなり右目のレンズが新しくなって近視が半分に軽減されたんで混乱している様で、ピント合わせに時間がかかる。。。
まぁ〜、でも右目が無事で何よりだ。
そんな事をバンドのメンバ−に経過報告したら、昨年11月にキャンセルしたスタジオ練習をしたいとの事。
本当は雑菌等々の問題で人ごみやら外出も控えないといけない状態ながら、我慢出来ない性格なんで勢い“OK!”返事を出してしまい、いそいそとこれもストラトを担いで出かけて行った。
でも何度来てもスタジオってのは良い感じだ。
実は今回、入院中からしたためて年明けに出来た新曲の初音だしもあった。
当然≪tomokoばんど≫のレパだから全て自分で書いた。
新曲の音出しも無事に終わり、当たり前の流れは反省会〜新年会〜恒例飲み会へだ。。。
皆が快気祝いをやってくれた。うれしかった。
さぁ〜て、早く完全復活してライブ頑張ろう!!〜って思った小岩の夜だった。
画像

(追記)
昨年から、その昔色々な意味でROCKと言われてたミュ−ジシャンが亡くなってる。
昨年6月にはYESのクリススクワイア−。
年明けはDボウイで、昨日にはEAGLESのグレンフライ。(合掌)
それぞれがデビュ−した当時を知っているだけに複雑な気持ちだ。
ともかく自分では、この先動けなくなるまで音楽は続けていきたいと心底思った。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年1月のブログ記事  >> 

トップへ

虎や日記 2016年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる